新着情報 新着情報

新着情報

南淡路ニュース

託児所の子供たちと消防署見学に行きました☺

朝晩の気温も下がりすっかり秋らしくなってきましたね
大気が乾燥する秋冬は、火災の発生率が上がるそうです。
怖~い火災から私たちを守ってくれる消防士、救急隊員、救命士のみなさん。
今回は、子供たち憧れのヒーロー達に会うべく
淡路広域消防事務組合消防本部 南淡分署へお邪魔しました。

 

消防車両や防災について、優しく説明してくださいました。
消防車の運転席に座らせてもらったり、近くで見る大きな救急車に子供たちも大はしゃぎ。

 

次は何と、本物の防火服とヘルメットを被ってちびっ子消防士に変身です
『放水はじめー!!』『放水止めー!!』の掛け声もみんなで言いました。

最後に子供たちから消防士さん、救急隊員さん、救命士さんに『ありがとう☺』のプレゼント

人を助ける強くて優しいお兄さんたち。子供たちの目がキラキラしていました。
見学に来た子供たちの中から、もしかしたら未来のヒーローが誕生するかもしれませんね。

淡路広域消防事務組合消防本部 南淡分署のみなさん、ありがとうございました。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-53-1553
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る