新着情報 新着情報

新着情報

南淡路ニュース

みんなで園芸療法!~松ぼっくりフクロウ~

いつも楽しいレクレーションを企画されている園芸療法士の月生さん
今回も何だか面白そうな園芸療法を行うとのことで早速、参加してきました😆

 

突然ですが、皆さんはフクロウを見たことがありますか?ホ~ホ~と鳴いて、首はぐるんっと
1回転するあのフクロウです。夜行性のため、自然の中で見ることはあまりないかもしれませんね。
そんなフクロウは「不苦労」「福老」などの字が当てられ、幸運を呼ぶ吉鳥とも言われているんです。

そこで今回は松ぼっくりフクロウを作って、ハッピーを呼び込みたいと思います!!

好きな折り紙を選んで兜作り。「昔よー作ったんやでぇ」と、早々作り上げた方もいました

並べてみると、どのフクロウも表情が違いユニークでとっても可愛かったです。
福老は「豊かに年を取り幸せな老後を」という意味があります。
入院患者さん、ご家族さん、スタッフの皆さんにもますますの幸せが訪れますように(*´ω`)

 

まだまだ風邪、インフルエンザが流行っています。部屋の換気や外出時のマスク着用
「ただいま!」の後のうがい手洗いで、しっかり予防・対策を行いましょう!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-53-1553
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る