新着情報 新着情報

新着情報

南淡路ニュース

地震訓練を行いました( • ̀ω•́ )✧

みなさんこんにちは(๑́•∀•๑̀)ฅ
9月に入り、日が少しずつ短くなってきましたね。


さて、いきなりですが問題です。9月1日は「〇〇の日」と言いますが、〇〇は何が入るでしょうか?

正解は~・・・・「防災の日災害に備えることの大切さを考える日ですね。
災害にも色々な種類はありますが、今回は託児所の子供たちと一緒に地震訓練を行いました。

 

お歌を歌っていると、地震警報が流れてきました!

 

みんな慌てることなく、先生と一緒にダンゴムシになって頭をしっかり守っていましたง・ω・)ง✨
今後も定期的に防災訓練を行っていきたいと思います。

 

ついつい食べ過ぎてしまう食欲の秋。お家時間が増え、運動不足になりますね。
自分の住んでいる地域の避難場所がどこにあるのか、避難経路がどうなっているのか。お散歩しながら確認してみてはいかがでしょうか。

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-53-1553
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る