新着情報 新着情報

新着情報

南淡路ニュース

お月見会🎑

9月の託児所イベントは…お月見会でした!

\(^o^\) みんなで楽しいゲームをしました ( /^o^)/

一歳児組さんたちはお団子運び🌕

うさぎの形の容器にお団子を載せて、三方(さんぽう)まで運びます🏃‍♀️
みんな落とさないように丁寧に運んでる姿がとても可愛かったです❤

ちなみに三方(さんぽう)とは、神様へのお供えを載せるための器のこと。
三方向に穴が開いていることが名前の由来だそうです。

二歳児組さんたちはうさぎのまねっこジャンプ🐇

うさぎさんになりきってぴょんぴょん🙌ゴールを目指します!
両足を揃えてジャンプするのは少し難しいですが、みんなが最後までやり切る姿に成長を感じました✨

気温が低い日も増えて、秋を感じる頃になりましたね。
体調には気をつけて、みなさま秋を楽しんでください🍂

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-53-1553
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る