新着情報 新着情報

新着情報

南淡路ニュース

野菜の種まきを行いました✨

こんにちは✧٩(ˊωˋ*)و✧
お家時間が増える今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ゆづるは(重度認知症デイケア)では、利用者さんと一緒に野菜の種蒔きを行いました
園芸療法士の月生さんが1つ1つ丁寧に教えてくださっています。

プランターの鉢底に石ではなく、細かく砕いた発泡スチロールを敷き詰めるんです!
お家で家庭菜園をする際は節約にもなりますね

野菜の名前と種を蒔いた日を書いて
後は収穫できる日を待つのみ
(´。•ㅅ•。`)ワクワク❤”

長い長いお家時間ですが、みなさんも家庭菜園でお気に入りの野菜を育ててみてはいかがですか。

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-53-1553
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る