新着情報 新着情報

新着情報

南淡路ニュース

不審者・防犯対応訓練👮

南あわじ警察による不審者・防犯対応訓練を実施し、
不審者対応から通報・さすまたの取り扱いについて教えて頂きました。

まずは不審者が来たときの対応・通報訓練です。



      

不審者(役)の男性が来ました。
「体調がわるいので、早く診察してほしい」とのこと。
職員がお待ちいただくように椅子に誘導します。

 

      

      

「まだ時間かかるん、はよして」と、イライラした様子の男性。
次第に「もう待てらん」「ここの院長にめちゃくちゃにされたんや」と言い、
遂には刃物を出して職員を脅しはじめました🔪

 

      

裏ではすぐに通報をします🚨
受付では対応する職員が代わり、時間を稼ぎながらパトカーの到着を待ちます。

 

      

      

通報が無事完了し、サイレンとともにパトカーが来ました。
警察官が警棒やさすまたを使い、威嚇する男性を取り押さえて訓練が終了。
大迫力の演技で、緊張感のある訓練となりました。

 

      

訓練の後はさすまたの使い方や、身近なもの(椅子)を使った防衛方法を教わりました。
これからは常にアンテナをたてて、防犯意識をもちながら日々の業務に努めたいと思います。

南あわじ警察のみなさま、ありがとうございました✨

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-53-1553
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る