新着情報 新着情報

新着情報

南淡路ニュース

Miaw Art Project(ミアウ アート プロジェクト) 開催のお知らせ

皆さんは精神疾患と聞くとどのようなイメージを持たれるでしょうか。
精神疾患に対する一般的なイメージは、「怖い」「何を考えているかわからない」といったものが多いかもしれません。しかし、視点を変えることで、その人が持つ特別な才能を見つけることができるのではないでしょうか。
南淡路病院では、リハビリの一環としてアート制作活動を行っております。入院患者様や重度認知症デイケア利用者様が手がけた素晴らしい作品の数々を、地域の皆様にも楽しんでいただきたく「Miaw Art Project(ミアウ アート プロジェクト)」を開催することになりました。🙌
このプロジェクトでは、参加者の皆様が持つ創造力や個性を存分に発揮して制作したアート作品を展示します。精神疾患や認知症に向き合いながらも、その中で見出された美しさや感動を表現しています。作品を通じて、入院患者様や通所認知症デイケア利用者様の特別な視点や感性を地域の皆様と共有し、精神疾患や認知症に対する理解と共感を深めることを目指しています。
ぜひ、この機会にお越しいただき、彼らの素晴らしい作品に触れ、その背後にあるストーリーに思いを馳せていただければ幸いです。
皆様のご来場を心よりお待ちしております٩(ˊᗜˋ*)و

展示会場所  :南あわじ市立図書館
開催時期(予定):9月18日(水)~9月28日(土)
※詳細は追ってホームページにてお知らせ致します。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-53-1553
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る