新着情報 新着情報

新着情報

南淡路ニュース

節分👹

鬼は~そと!福は~うち!  

と聞くと、皆さん何を想像しますか??
今では角の生えた👹赤鬼青鬼👹を思い浮かべる方も多いですが、元々は目に見えない悪いもの等を
と呼んでいたそうです。

2月3日は豆をまいて福を寄せ、鬼を退治する節分の日。「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日ですね。
そこで、託児所の子供たちと一緒に鬼退治を行いました✧٩(ˊωˋ*)و✧

段ボールで作った鬼にボールを投げ入れたり、福笑いをして楽しんでいたところ・・・            
本物の赤鬼がやってきました ❗❗

強そうな鬼が!!

中にはこわがる子もいましたが、勇気を振り絞ってボールを投げ、鬼を退治して一安心🎵

みんなで鬼をやっつけたので福の神さまからお菓子をゲット😍

今年はたくさんの福が舞い込んできますように・・・✨

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0799-53-1553
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る